毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

和の香りに・・・・

黒文字の香り?  皆さま黒文字の香りってご存知ですか?
 (一般的には和菓子を食べる時のようじを、思い出されるかもしれません。)
アロマセラピストの友人から 頂いた黒文字の精油 現在精油といえば 海外から
沢山の種類が輸入されていますが 

年とともに???和の香りに心魅せられ 先日お線香の試作に
(夏の香りの代表として 荷葉 蓮の花をイメージして涼やかな香り)

そこに数滴 貴重な黒文字をトッピング できばえは016.gif 

日本人の大好きな 控えめでありながらも 存在感があり 凛とし 奥深い香り・・・
みやびな 平安時代のころを思い出させるような・・・・・
香りは言葉で表現することが むずかしくイメージが伝えられないのが残念ですが
 
アロマスクール広尾

では 8月4日  お香手作り講座にて 黒文字の香りと出逢う事ができま~す。

d0080094_9383972.jpg
興味のあるかたは ご一報下さい。
トラックバックURL : http://ksakamoto8.exblog.jp/tb/10041438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ksakamoto8 | 2009-07-29 09:38 | 学び | Trackback