毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おりょうさんまつり

坂本龍馬の妻、おりょうさんを偲んで~ 京急大津駅近くに坂本龍馬の妻 おりょうさんのお墓があります。

住まいからは 割合近場なので 
 近くに住む 友人と散歩がてら でかけることに♪

駅前には、おみやげやさんも並び 坂本龍馬人気にわいていて 坂本龍馬のいでたちの人や おりょうさんの
ような 着物姿の女性まで・・・・ 

まずは 新楽寺で おりょうさんのお墓参りをすませ 記念切手などを買い 午後からは、龍馬が愛した
女性たちの講演を聞き、帰道で  ちょっとレトロなカフェを発見 ・・・・・・

では  コーヒータイム! なんと 期間限定のラブラブホットケーキを注文すると
 龍馬とおりょうさんの 姿が・・・・・ハート形の バタークリームに あんこまでついて・・ ふふふ

どこから食べようか???? 気持ちは すっかり 食欲の秋のほうに・・・・・
d0080094_1521422.jpg
d0080094_1522275.jpg


ここで 1句 ・・・・ 菊花あり おりょうの墓の 信楽寺
トラックバックURL : http://ksakamoto8.exblog.jp/tb/12031356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ksakamoto8 | 2010-10-05 15:24 | 仲間と | Trackback