毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嫌いなことをやってみる!

小さな気づき!

毎日寒い日が続いていますね! 
一日をダラダラ過ごさないようにするために 1日1回は苦手なことを  あえて 
してみましょう。

まず 朝は ストレッチの時に 一番苦手な 腹筋を20回
今まで作たことのない 漬物にもトライ

先週は白菜がおいしい時期なので 初めてのキムチ漬け 案外簡単にでき しかもおいしくできた。
やればできるんだ!

今週は三浦の朝市で 大根を沢山買ってきたので 三五八漬けや ビール漬けにも 挑戦

まずは 大根を干してから ・・・・・

苦手なことが得意になると 楽しみが 増える
まてよ そもそも 苦手とは ただ 実行していないからで 自分の思い込み

あるいは 慣れていないだけのことなのかも しれない
写真は親戚の家庭菜園にて(大根と白菜、じゃがいも)
d0080094_1181393.jpg

トラックバックURL : http://ksakamoto8.exblog.jp/tb/15349733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ksakamoto8 | 2012-01-30 11:05 | 日記 | Trackback