毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑さにも負けず・・・・

d0080094_9431544.jpg
皆様 こんにちわ! 朝からせみのオーケストラが 始まってにぎやかな朝です。

オリンピックも気になりますが ちゃんと夜は10時にベットへ 朝は5時おきが続き
そのせいか 体調はバッチリ

来週からの大学のスクーリングの4日間も いよいよ始まりま~す。

我が家の庭に 今年もひまわりが咲き なんと1メートルぐらいになり  太陽に向かって

どんどん伸びていきます。 植物のパワーは すごい058.gif

夏の食事はできるだけ 地球に優しく・・・・・エコクッキング 

野菜はよ~く洗って 皮ごと お皿も最近は 大皿に 5種類のお野菜を 

5色のカラーと 5味 甘み 苦み 辛味 酸味 夏は適度な塩分も大切 バランスよく食べましょう。
たんぱく質もとって 夏ばてしないよう。

赤ワインもグラスに1杯は頂きます。(ポリフェノールを意識して)

大皿料理は 洗物も少なく 夏にはピッタリ 

まずは 毎日の食事が大切! そして何より ごきげんでいることが周りの人々への

最高のプレゼントかも・・・・・・

雨にもまけず 丈夫な身体を持ち・・・・ですよね。
d0080094_9412593.jpg




 
トラックバックURL : http://ksakamoto8.exblog.jp/tb/16569826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ksakamoto8 | 2012-08-05 09:46 | 学び | Trackback