毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっと休憩

お気に入りのカフェで・・・・

4月に入って、寒暖の差が激しく体調を崩しやすいころ

そんな時こそ 元気よく外へ 

一日のなかで ゆったりとお茶を飲む時間も大切ですよね。
季節の変化を楽しめるカフェで一休みしましょう。

今読んでいる本は 阿川佐和子さんの 聞く力をお供に

本屋さんで目立っていたので、つい衝動買い
読んでみると、おもしろく、あっというまに読みきりました。


先入観に囚われずに、相手の気持ちを推し量りつつ、自分ならどう思うか考えつつ
面白そうに聞く。

なぐさめの言葉は2秒後に・・・・・

できればいつも聞き上手な自分でありたい。本から学べる事多し アリガタヤ

(写真は鎌倉のカフェと、横須賀中央の駅ビルのアフタヌーンティにて)
d0080094_8494220.jpg
d0080094_8501258.jpg

トラックバックURL : http://ksakamoto8.exblog.jp/tb/18518688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ksakamoto8 | 2013-04-11 08:53 | 日記 | Trackback