毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3つのきずき

大きな収穫・・・スクーリングも三科目が終了し、あと2科目になりました。

3つめの科目が終わって、ほっとしています。

スクーリングに出たことで少し、自分の意識の変化に気がつきました。

1)初心忘れるべからず・・・・いつの日か単位修得に気持ちが強くなっていたところでしたが
結果は後からついてくる。それより、自分と向き合い丁寧に学ぶことを大切

2)自分の頭で考える・・・沢山の情報がある中で、物事を正しく見極める力を育てよう!
それには、自分の頭でしっかり考えよう

3)再考する・・・自分の価値観と思い込みで、判断するのではなくもう一度再考


3つの良いきずきと、ひとつありがたくない気づきも

スクーリング中、運動不足のせいかちょっぴり体重が増加

後の8日間のスクーリングで、バスは乗らずしっかり学校まで歩こうと決心・・・・往復で1万歩ぐらい?
d0080094_10451425.jpg


学ぶ事の喜びと つらさも両方味わっています。

ヒポクラテス木、学校の庭にて発見!
d0080094_1042423.jpg
d0080094_10422615.jpg


親鸞聖人の銅像
トラックバックURL : http://ksakamoto8.exblog.jp/tb/19595462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ksakamoto8 | 2013-09-04 10:45 | 学び | Trackback