人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河津桜が見ごろ

桜咲き 淋しきことは 言うまじき
河津桜が見ごろ_d0080094_14395074.jpg
三浦海岸近くの桜 まつりに 久々の朝市の帰り
にいってきました。
ピンクの桜と野の花の黄色のコントラストが本当に きれい!アー春058.gifだー気持ちが高揚してきたのですが なぜか桜を見ると 母のことを思い出し そういえば母の誕生日のころはいつも、桜が満開で その桜を見るたび こんなことを つぶやいていたのを思い出します。

後何年この桜を見ることができるのだろう?私は、そんな母の言葉をさえぎるように こんなにきれいな桜を見ているのだから そんな淋しいことはいわないで!007.gifそんな気持ちから 作った俳句 
今は母は天国で このきれいな桜みているのかしら?

今は・・・・ 自分自身に 言い聞かせつつ そっと つぶやきます。
 桜咲く 淋しきことは 言うまじき 
by ksakamoto8 | 2008-03-11 14:48 | 和の香り