人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブウォーターの世界

出版記念講演・・井上重治先生のハーブウォーターの世界と題した講演が行われました。
シソの葉の蒸留を生で見ながら 実際に黒もじ,藤袴、などのハーブウォーターの香りを
確かめながらの、五感豊かなセミナーでした。
アロマテラピーの世界がまた新たな可能性に向かって、広がってきていることを
感じ これからの研究がとっても楽しみに・・・・
ちなみに私のお気に入りのハーブウオターといえば 夜はネロリかラベンダーを使い
 朝はローズかローズマリー しゃっきりしたい時は 最初にローズマリー
で引き締め 其の後 ローズの香りで 仕上げに・・・髪にも
ハーブウォターってもう,毎日の暮らしの中では 完全に必需品かも
ハーブウォーターの世界_d0080094_1871355.jpg

by ksakamoto8 | 2009-04-21 18:09 | 学び