毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:バッチフラワー( 10 )

d0080094_12292996.jpg
苦手なことが 得意に変わる?あなたにとって 苦手なことってありますか?
私は 車の運転 NLPのセミナー受講のとき 苦ってなことは何ですか?と聞かれそのとき
頭に浮かんだのが 運転でした。
NLP(神経言語ブログラミング)を使って 苦手を意識を取り去るワークを 本当にそんなことで苦手意識がなくなる?本当かな 確かめる為に 実験開始 確かに以前と違うような
さらに 運転前に バッチのレメデイを 不安な思いには・・・ ミムラスを飲む。
オフの日は 意識して 車の運転をするようになってきた。
 あ! ステキな建物を見つけーた。
中に入ると フレンチレストランが・・・・ 味もなかなか でした。もちろん 車庫入れも スムーズに
苦手を克服すると いろいろな 可能性が広がりますね。アリガタヤ アリガタヤ043.giffont>

 
by ksakamoto8 | 2008-10-26 12:29 | バッチフラワー | Trackback
ホ・オポノポノ 知っていますか?
2008年バッチのシンポジウムに参加してきました。今年のテーマは バッチフラワーレメディとスピリチュアリティ 先生方の写真の撮影ができなかったのが残念 変わりに 
 秋の野草を 一枚 パチリ!

石川先生の バッチの医学講座受講の際に聞いた ホ・オポノポノのお話が 再び紹介され
ました。 ハワイに伝わる癒しの秘法です。 言葉は言霊といいますが 
   あなたは I,m soory ごめんなさい I Llave you 愛しています この2つの言葉
   日頃 言えてますか?
   案外簡単で できないこと 言えないことってありますよね。でもそういう自分に気がつく
   こと それがとっても大切なのかも・・・・・ IMAGE|d0080094_16452877.jpg|200810/19/94/|mid|896|963#]
d0080094_16505035.jpg

by ksakamoto8 | 2008-10-19 16:50 | バッチフラワー | Trackback(1)

浄化のインセンス

手作りならではのお香作り
教室から見える、広尾ガーデンの桜の木、まだ今年は
つぼみも膨らんでいませんが 柔らかな、春の日差しを感じながらの、お香作りは、春の予感
を感じながら、皆うれしそう043.gif
浄化のためのお香は古典の天然香料に(沈香、白檀、龍脳、桂皮、丁子、安息香など)
セージとバッチのフラワーレメデイも加えた 最強のレシピ

教室に桜を意識して 小物のデスプレイ
桜の小さな 屏風は 新国立美術館で、横山大観展にて、購入したもの
セミナーを終わって、隣の部屋で、桜のクッキーと日本茶でオシャベリに花が咲く。
こういう時間って 小さな幸福かも?
d0080094_882715.jpg

by ksakamoto8 | 2008-03-19 08:12 | バッチフラワー | Trackback(1)

バッチフラワー医学講座

未来の医学 新逗子クリニックの石川先生http://plaza.rakuten.co.jp/ishikawamakio/による バッチフラワーの医学講座が行われました。3回の講座を通して 一番印象に残ったこと それは バッチフラワーは未来の医学の鍵 いつでも自分が自分らしくいられるように001.gif・・・
すべての矛盾を消し 私たちの本質が変わらない静けさに満たされるよう ☆ レメデイーによってもたらされる光は、闇を消し去り、私たちの心を照らす一条のあたたかい ☆光☆ 
d0080094_21194771.jpg

by ksakamoto8 | 2008-01-22 21:25 | バッチフラワー | Trackback
子供と親のバッチフラワー 2日間 シンポジウムに参加してきました。
 親と子のつながりについて 考え深い テーマでしたが なぜか 2年前 突然旅立った
母の笑顔がクローズアップされ ・・・ 子供は生まれる前に 親を自分で選んで生まれてくる?といいう 話に ちょっと戸惑いながらも
d0080094_1115158.jpg
・・・・
母を選んで本当に よかったよ!と言う言葉を 天国の母に送ります。☆
by ksakamoto8 | 2007-10-22 11:15 | バッチフラワー | Trackback

リラックスタイム

セルフヒーリング 朝から 蝉の大合唱が続く毎日 冬生まれの私は暑さに弱く
かっといってクラーもにがて ここのところ、ホームビームとオリブのレメディを飲みつつ エンジンを・・・ そこで オフの日は 家から30分ぐらいでいかれる 天然温泉でヒーリングタイム☆
外の緑を眺めながら 露天風呂で 心も身体もホカホカ ☆
 バッチ博士の(汝自身を癒せ)の言葉を思い出しながら ♪大満足♪ 
d0080094_16373436.jpg
 
by ksakamoto8 | 2007-08-08 16:44 | バッチフラワー | Trackback

緑の日

夢みがち 私の心 クレマチス
 ゴールデンウイーックの過ごしかた 1)人ごみにはいかない 2)いらないものの処分 3)庭の手入れ 4)デトックス 5)読書(7つの習慣)

 朝の散歩は300歩から500歩になりました。  青紫のクレマチスの花があまりにに美しく
うっとり! ラベンダーの紫も今が見ごろ・・d0080094_13575021.jpgd0080094_1358924.jpg 
by ksakamoto8 | 2007-05-04 13:59 | バッチフラワー | Trackback(2)

もしかしてへザー?

へザー(和名 夏咲きエリカ)淋しさと孤独
話好きで意識が自分に集中している為、自分のことばかり話をして
相手を疲れさせてしまいます。それでいて周りから嫌煙され 孤独
になるのを 恐れるのもこのタイプ
d0080094_2233358.jpg
プラスに変わると 話し上手で
聞き上手で 社交性を発揮することができます
by ksakamoto8 | 2006-08-18 22:29 | バッチフラワー | Trackback

オークの木の下で

がんばりすぎてはいないかな?
写真はドイツの公園でみつけた オークの木 (西洋かし) バッチフラワーの中のレメデイの
一つ いつもがんばりすぎてしまう人 そう 結構 多いタイプかも? 夏バテの時にも
疲れを癒し リラックスさせてくれるでしょう。こんな大木の下で 涼んでいたら 本当に
エネルギーが充電できそう!
d0080094_10143541.jpg

by ksakamoto8 | 2006-08-07 10:14 | バッチフラワー | Trackback

ウォルナット

ドイツのウォルナットの木

バッチフラワーの中でも 使用頻度の多い ウォルナット (西洋くるみ)
葉は甘い香りがして この木は虫除け効果もありり 家に1本あれば
実はリキュールを作るのに最適で 胡桃は1日 7個食べれば 脳にもよい
効果があるという。 
人から影響を受けやすい立場にいる人や環境の変化のときなどに役立つ
この木の下にいると不思議と、大きな愛情で包まれているような感じがしてくる。
d0080094_2163967.jpg

by ksakamoto8 | 2006-08-04 21:06 | バッチフラワー | Trackback