毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:学び( 39 )

アロマスクール広尾
教室の場所がお店から近くにリニュアルオープン致しました。 自由に楽しく学べるスペースにしたい★そんな思いで 夢一杯・・・・・
認定を目指すナードの講座をはじめとして お香手作り講座 アロマスキンケア講座 ハウスケア講座 花と香りのヒーリング講座 を中心として 新たなセミナーも企画中ですので どうぞ
皆様お楽しみに・・・・・・・・・
d0080094_10423478.jpg
 
by ksakamoto8 | 2009-01-22 10:44 | 学び | Trackback

あなたの頭がよくなる?

マインドマップに夢中 今年も沢山のよい本との出合いがありましたが 今年の後半 手にしたのは 3冊のマップ本 1冊目は ザ・マインドマップ 2冊目 アイデアマップ
3冊目は 超簡単ノート術(シンプルマッピング) 願望実現の為の最強のツールを 使いこなすのは 自分次第 まず毎日の予定を マッピングしたり セミナーマッピングや  読書マッピングもお勧め 案外沢山の本を読んでも 実際は記憶に残っていなかたりしてはいませんか?
たった1枚の紙と鉛筆があれば 脳の力を強化
d0080094_859294.jpg
させることができるのですから・・・・・

アイデアをアイデアに終わらせない 願望を願望に終わらせない きっと夢は実現できる
006.gif
by ksakamoto8 | 2008-12-16 09:02 | 学び | Trackback

やさしいアロマの科学

学びの秋
やさしい・・・アロマの科学 という言葉に魅かれ ナードアロマテラピー協会
主催の、指田会長のオープンセミナーに参加しました。
今日は 第1回目 メントールの分子の構造模型 写真をみると だんだん 愛着が・・・

やさしい やさしい アロマの科学 脳への 思い込み イメージが大切・・・・・後の3回を楽しみに♪
d0080094_21521550.jpg

by ksakamoto8 | 2008-11-04 21:53 | 学び | Trackback
d0080094_10405796.jpg
学びの秋 13日14日の2日間恒例の ボドウ博士の講演がありました。
今回のテーマは ヒポクラテスの4つの体質による診断法と それに対応する精油
早くも ナードが発足してから10年 その前の 研究会からを考えると なんと
長いお付き合い 一年1年 アロマの和が広がり 情報も増え アロマの奥深さ
すばらしさを 再確認の2日間でした。
ちょっぴり シャイなので ボドウ博士との写真は・・・・・ 
今までチャンスがあっても 初めてのこと 10年目の記念に012.gifIMAGE|d0080094_10363060.jpg|200810/16/94/|mid|300|400#]  
by ksakamoto8 | 2008-10-16 10:48 | 学び | Trackback

もうすぐ終了!

薬草ガーデンマスター
春から通信講座で 薬草ガーデンの勉強を、自分のペースでできる 通信講座で始めてみました。 日本の薬用植物は案外日陰が好きなこともわかり
シダ類 キボウシ インパチエンス アジサイなど・・ お陰様で 我が家の、日陰の庭も、だんだん賑やかになってきました。
d0080094_1014229.jpg

薬草ガーデンマスターコース課題5 もうすぐ終了予定です!  後一息♪


 
by ksakamoto8 | 2008-07-04 10:16 | 学び | Trackback

今年 初の手作りは?

いつもは エコバックで 今年も 紙でつくるものにはまっています。
毎日のお買い物には エコバック持参のかたが増えて 私も バックのなかに
かならず すぐ取り出せるように エコッバクを持参していますが 心をこめたプレゼント010.gif
d0080094_9191436.jpg
には こんな 手作りの紙バックで プレゼントできたらすてき・・・(その方のイメージに合わせた 色 柄 デザインで)  
by ksakamoto8 | 2008-01-11 09:23 | 学び | Trackback
d0080094_9312757.jpg
右脳の強化に・・・・
2時間の講座があっという間に感じるほど 手と頭と フル活動 イメージを広げつつ
アロマの香りを味わいつつ 出来上がり 今宵のボジョレーに乾杯♪
by ksakamoto8 | 2007-11-20 09:35 | 学び | Trackback

最近の趣味

紙の魅力 広尾プラザの向かいにある 広尾ゲーデンの2階
以前は文房具店(伊東屋)でしたが ☆紙を楽しむ生活スタイルショップ☆に ・・・変身
そこで 手作りのメモカバー フォトーとフレームを作成のセミナーに参加してから
d0080094_11202640.jpg
すかっり 手作り文具の魅力にはまっています。秋の夜が短く感じる今日このごろです。
by ksakamoto8 | 2007-10-29 11:22 | 学び | Trackback

新たな 学び

コミニケーション学 今年の前半から 5カ月にわたり  NLPトレーナ協会にて
コミニケーションプラクティショナーコースの受講 この日は 
最後の授業日 あいにく 3名の欠席者で 全員で写真がとれずに 残念!
  多くの気づき 発見 学びのなかで 
一番強く感じたことは 他人とのコミニケーションの前に 自分自身とちゃんと向きあい
自分とのコミメーケーションが いかに大切か・・・
それが 最初の第1歩なのかもしれない。まだまだ修行中の私です。☆d0080094_11123749.jpgd0080094_11125178.jpg
by ksakamoto8 | 2007-06-18 11:14 | 学び | Trackback