毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音の広場

音と香りのコラボレーション 広尾プラザの2階 音の広場では 祭日と土日
生の演奏を行っています。 ピアノ ヴァイオリン ギター・・・ 常連のファンも多く
 すぐ隣が(アロマショップ)カレットなので その時の音楽に合わせて 香りをアレンジ
しています。 さわやかな秋の風にふかれ 有栖川公園の帰りでも 遊びがてら
お立ち寄り下さい。d0080094_13271733.jpg
by ksakamoto8 | 2006-09-19 13:20 | アロマタイム | Trackback(1)

都会の中でも

有栖川公園で 広尾の駅から徒歩で 3^4分も歩けば 都会とは思えないほど
緑豊かな所があります。 私は お天気のよい日 お昼休み ランチをもって ベンチに腰掛
・・・ 鴨の泳ぐのを眺めたり 大きく深呼吸したり 季節の変化を感じつつ リフレシュ!
d0080094_12513358.jpg

by ksakamoto8 | 2006-09-19 12:51 | Trackback

蘭の香り?

見つけた 蘭の香り

伊豆の堂ヶ島にて 6,000 鉢の蘭を見てきました。
蘭はなんとも 気品のあるお花 でも香りがない?
このお花に香りがあればどんなにすばらしいか・・・
すると 展示の中で ありました。香りのある蘭が
胡蝶蘭の1種だそうです。 帰りのお土産ショップ
で 思わず 1鉢 我が家に・・・・
香りの印象は 沈丁花の香りに ベルガモットを加えた
ような なんとも優美な心惹かれる香りです。大切に
育てまーす。d0080094_21355697.jpgd0080094_2136753.jpg
by ksakamoto8 | 2006-09-05 21:25 | Trackback

露天風呂

至福のとき
すべてのしがらみを忘れて ただただ ぼーっとして・・・・

ちょうど夏休みも終わりのせいか 誰もいない たった一人の朝風呂 ラッキー☆
こんな時間を持てて 家族そして カレットのスッタフ 友人  皆様に感謝!d0080094_1524461.jpg
d0080094_15252010.jpg

by ksakamoto8 | 2006-09-05 15:25 | Trackback

伊豆へ

温泉の旅
ふと気がついてみると 街行く人は急ぎ足・・・
・・・・もっとゆっくりあるいてみませんか?
木々の葉が芽吹いたり 風のにおいを感じたり
空がこんなに青かったりと 気づかされることも 多いはず
四季折々の花や木や草は 神様が私たちに与えてくれた薬箱のようなもの・・・
理屈や数値で表すことができない不思議な力がそこにたしかのあるのです。

そんな目に見えないものを受け止められるしなやかな心をもてたなら

    なんてすてきなことでしょう          DR.Edward Bach


d0080094_159596.jpgd0080094_15102644.jpg
by ksakamoto8 | 2006-09-05 14:54 | Trackback