毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝の散歩

三日坊主ではありません 朝の散歩続けています。 近隣の家の庭から ニョキニョキと! アロエのお花です。 家のアロエは花が咲かないタイプなので どこまで伸びるのかな?
d0080094_17194933.jpg

by ksakamoto8 | 2007-01-30 17:19 | Trackback(1)

朝の散歩

1日に3000歩朝の散歩で見つけたもの え!もう梅の花?そういえば今年は
かなりの暖冬 赤い梅が咲いていてびっくり! 水仙の花はあちらこちらに これは近くの公園の水仙 香りがとってもよいので 思わず屈みこんで 香りをクンクン やっぱり朝の散歩は気持ちよい 今日は目標どおり 3000歩 。よしよし この調子d0080094_18302099.jpgd0080094_18303334.jpg
by ksakamoto8 | 2007-01-12 18:31 | Trackback

2007年の過ごし方

シンプルでナチュラルな生活を 心と体に優しい暮らしをめざします。
2007年の7つの心がけ
d0080094_18185589.jpg

1)早寝早起き・・・11時に寝て 朝は6時に
2)整理整頓・・・・・これは昨年亡くなった 母の教え
3)頑張らない・・・・でも怠けない
4)手作り料理・・・・手間を惜しまず 体によいものを
5)太らないカラダ・・・・・体を動かす 運動を!
6)自然にふれる・・・・・季節を感じ楽しむ 心の余裕を持つこと
7)笑顔と優しい目・・・・穏やかで、幸福をな気分の毎日を
by ksakamoto8 | 2007-01-12 18:21 | Trackback

初 日の出
 あけましておめでとうございます。
2007年がスタートしました。新しい年が 皆様にとって
幸福な香りで包まれますように!
朝一番にお部屋に ローズの香りを広げました。 
人生はばら色!そんな願いをこめて
d0080094_9483687.jpg

2007年元旦 我が家から朝6時30に撮影
by ksakamoto8 | 2007-01-01 09:40 | Trackback