毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お香講座

和の香りのなかで今年の前半最後のお香講座で 平安時代のみやびな世界に
思いをはせ 幻の香りといわれている 光源氏風 練香を再現しました。
この写真は 参加者のNKさんが自宅にて 撮影し送っていただきました。
練香も 美しい器の中で キラキラと光輝いて見えます。
7月8月はお休みさせて頂き 9月から 又始まります。お楽しみに♪
d0080094_1643238.jpg

by ksakamoto8 | 2007-06-29 16:43 | アロマタイム | Trackback(23)

新たな 学び

コミニケーション学 今年の前半から 5カ月にわたり  NLPトレーナ協会にて
コミニケーションプラクティショナーコースの受講 この日は 
最後の授業日 あいにく 3名の欠席者で 全員で写真がとれずに 残念!
  多くの気づき 発見 学びのなかで 
一番強く感じたことは 他人とのコミニケーションの前に 自分自身とちゃんと向きあい
自分とのコミメーケーションが いかに大切か・・・
それが 最初の第1歩なのかもしれない。まだまだ修行中の私です。☆d0080094_11123749.jpgd0080094_11125178.jpg
by ksakamoto8 | 2007-06-18 11:14 | 学び | Trackback

お香を求めて

研修旅行 薫物屋香楽の卒業生4人が集まり 香りのルーツの勉強をかね
大坂にいってきました。 伽羅の香り 沈香 普段では 味わえないような 貴重な香りを
炊いていただき みやびな気分に・・・工場見学では 天然の香木 お焼香の混ぜ方の
実演から  ブレンド 乾燥 仕上げ 箱入れ 全工程を見ることができ 夜はおいしい
鱧料理 ばってら 生ビール さすが 食い倒れの大坂 どれも絶品のおいしさ!
ライトアアプされた大坂城も まばゆいぐらい輝いていました。
田中顧問お世話になりました。心より感謝☆☆☆でーす。
伽羅のお宝は、常温でも極上の香りがします。
d0080094_1154817.jpg
お線香のブレンド中d0080094_1161334.jpg
お焼香のブレンドd0080094_1164292.jpg

 
by ksakamoto8 | 2007-06-08 11:13 | 和の香り | Trackback(1)

ハーブ&ポプリの家

バラとハーブに囲まれて かねてからバラの咲く季節に遊びにいく約束を いよいよその日がやってきました。朝からとってもさわやかなお天気で 時折 優しいそよ風が バラとハニーサックルの香りのブーケに包まれて心もうきうき!乙女の気分

 おいしい手作りのランチ そして 摘みたてのハーブサラダ 
あまりに きれいで食べてしまうのがもったいない感じ! 花摘みでは 時を忘れてしまうくらい夢中になり帰りは ハーブの苗まで頂いて 最高の1日を有難う。友情&ハーブたちに 
感謝!感謝☆
d0080094_14213792.jpgd0080094_14233977.jpg 
by ksakamoto8 | 2007-06-01 14:24 | | Trackback