毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の趣味

紙の魅力 広尾プラザの向かいにある 広尾ゲーデンの2階
以前は文房具店(伊東屋)でしたが ☆紙を楽しむ生活スタイルショップ☆に ・・・変身
そこで 手作りのメモカバー フォトーとフレームを作成のセミナーに参加してから
d0080094_11202640.jpg
すかっり 手作り文具の魅力にはまっています。秋の夜が短く感じる今日このごろです。
by ksakamoto8 | 2007-10-29 11:22 | 学び | Trackback
子供と親のバッチフラワー 2日間 シンポジウムに参加してきました。
 親と子のつながりについて 考え深い テーマでしたが なぜか 2年前 突然旅立った
母の笑顔がクローズアップされ ・・・ 子供は生まれる前に 親を自分で選んで生まれてくる?といいう 話に ちょっと戸惑いながらも
d0080094_1115158.jpg
・・・・
母を選んで本当に よかったよ!と言う言葉を 天国の母に送ります。☆
by ksakamoto8 | 2007-10-22 11:15 | バッチフラワー | Trackback
今年もあの香りが 甘く心のそこに響くような新鮮な輝きがあり、記憶を蘇らせる力をもている そんな金木犀の香る季節になりました。 金木犀の花言葉は 謙遜☆ 香りは強いけど 花の姿は控えめだからでしょうか? 人間謙虚さが大切 そんな花のささやきが聞こえてきたような気がします。
d0080094_18545511.jpg

by ksakamoto8 | 2007-10-18 18:56 | アロマタイム | Trackback

あれから10年

足元を見つめて あの暑い夏がうそのように 肌に優しい秋の風!が
今週末 恒例のナードのボドウ博士のセミナーがあり なつかしき IFAの仲間に久々に
逢うことができました。気がつけば あれから10年 それぞれの心境に共通していたことがありました。
それは ちょと急ぎ足だった、過去の10年を振り返りつつ、 これからの生き方は?
足元を見つめて 心の余裕をもちながら ゆっくりアロマとかかわっていければ・・・・
☆幸福かも☆
d0080094_16222723.jpg

by ksakamoto8 | 2007-10-09 16:24 | アロマタイム | Trackback

秋の夜長の香タイム!

お香講座で10月2日のお香講座で作成したインセンス KNさんより メールでステキなお写真を 送っていただきました。
乾燥中 香りがふんわり漂って お部屋中に広がります。

秋の夜長には みやびな香りが・・・・秋をよりいっそう 心豊かに☆
d0080094_14272472.jpg

by ksakamoto8 | 2007-10-05 14:27 | アロマタイム | Trackback