毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バッチフラワー医学講座

未来の医学 新逗子クリニックの石川先生http://plaza.rakuten.co.jp/ishikawamakio/による バッチフラワーの医学講座が行われました。3回の講座を通して 一番印象に残ったこと それは バッチフラワーは未来の医学の鍵 いつでも自分が自分らしくいられるように001.gif・・・
すべての矛盾を消し 私たちの本質が変わらない静けさに満たされるよう ☆ レメデイーによってもたらされる光は、闇を消し去り、私たちの心を照らす一条のあたたかい ☆光☆ 
d0080094_21194771.jpg

by ksakamoto8 | 2008-01-22 21:25 | バッチフラワー | Trackback

今年 初の手作りは?

いつもは エコバックで 今年も 紙でつくるものにはまっています。
毎日のお買い物には エコバック持参のかたが増えて 私も バックのなかに
かならず すぐ取り出せるように エコッバクを持参していますが 心をこめたプレゼント010.gif
d0080094_9191436.jpg
には こんな 手作りの紙バックで プレゼントできたらすてき・・・(その方のイメージに合わせた 色 柄 デザインで)  
by ksakamoto8 | 2008-01-11 09:23 | 学び | Trackback

朝の散歩で

仙人のように 今年も 歩こうと決意をして いつもと違う道に 迷ったかな?
でもよかった。  うわー きれい
056.gif(水仙の花畑が・・・  自然に自生 )以前 友人から メールで 水仙とは 中国の古典によると
天にあるを天仙 地にあるを地仙 水にあると水仙と呼ばれ きれいな花 麗しい香りが
まるで仙人のようだから この名前がつけられたとか・・・・ 毎日が 発見060.gif
d0080094_9204975.jpg
  
by ksakamoto8 | 2008-01-07 09:23 | 体によいこと | Trackback

初参り

願いが叶う 住まいの近くにある 叶神社 今年は 西の叶神社のあと 渡し舟にのり、東の叶神社にも足を伸ばしてみました。 200数十段の階段を のぼりきると そこには
勝海舟の断食碑があり 記録によると 太平洋航海の、無事を祈願して 己を律するため
この場所で 断食したとのこと。 偶然か それとも必然化026.gif
ここは ダイエットの聖地・・・ よーし 今年は 腹八分と プチ断食をやってみよう。d0080094_22155431.jpgd0080094_22161610.jpg
by ksakamoto8 | 2008-01-04 22:17 | 体によいこと | Trackback

2008年の過ごし方

2008年 8つの心がけ 一年の計は元旦にあり 

今年は 新しいことにも一つ 挑戦します。 

1) 早寝 早起き 6時起床 11時には就寝
2) 066.gifエコダイエット(お掃除)
3) 環境に優しい生活 自分で できることから 
4) 手作りを楽しむ時間を 大切に ( 料理 クラフト  お香 )
5) 和を大切に (傾聴 共感 笑顔)
6) 知的好奇心をわすれずに・・・
7) 070.gifよく歩くことと 気功を続ける
8)セルフケアーの時間を・・・
d0080094_21192360.jpg
 

写真は   寿老人(椿山壮内) 健康で楽しく暮らす 守護神056.gif
by ksakamoto8 | 2008-01-01 21:06 | 日記 | Trackback

2008年 初日の出

d0080094_9354226.jpg010.gif新年明けましておめでとうございます。 
偶然?今朝の初日の出 6時47分にちょうど 目が覚めました。 
窓から 初日の出が058.gif 今年も017.gifいいことありそう!
そんな うれしい 予感とともに 
2008年が いよいよ、スタートします。
d0080094_9294111.jpg
by ksakamoto8 | 2008-01-01 09:30 | Trackback