毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の訪れ

春の花が・・・春の日差しがうれしい今日このごろ・・・・です。
今年も一番先に出てきたのは 大好きな レモンバーム 緑の色がいきいきしていて・・・・
ローズマリーは青いお花が咲き クリスマスローズの花は はずかしそうに、うつむき加減に咲いています。 あー春だなー  我が家の後ろには 山桜が一斉に咲き始めました。 
やっぱり 春はいいなー 今年はハーブを中心に、種から育ててみよう!d0080094_15161586.jpgd0080094_15163541.jpg
by ksakamoto8 | 2008-03-27 15:18 | 日記 | Trackback

浄化のインセンス

手作りならではのお香作り
教室から見える、広尾ガーデンの桜の木、まだ今年は
つぼみも膨らんでいませんが 柔らかな、春の日差しを感じながらの、お香作りは、春の予感
を感じながら、皆うれしそう043.gif
浄化のためのお香は古典の天然香料に(沈香、白檀、龍脳、桂皮、丁子、安息香など)
セージとバッチのフラワーレメデイも加えた 最強のレシピ

教室に桜を意識して 小物のデスプレイ
桜の小さな 屏風は 新国立美術館で、横山大観展にて、購入したもの
セミナーを終わって、隣の部屋で、桜のクッキーと日本茶でオシャベリに花が咲く。
こういう時間って 小さな幸福かも?
d0080094_882715.jpg

by ksakamoto8 | 2008-03-19 08:12 | バッチフラワー | Trackback(1)

河津桜が見ごろ

桜咲き 淋しきことは 言うまじき
d0080094_14395074.jpg
三浦海岸近くの桜 まつりに 久々の朝市の帰り
にいってきました。
ピンクの桜と野の花の黄色のコントラストが本当に きれい!アー春058.gifだー気持ちが高揚してきたのですが なぜか桜を見ると 母のことを思い出し そういえば母の誕生日のころはいつも、桜が満開で その桜を見るたび こんなことを つぶやいていたのを思い出します。

後何年この桜を見ることができるのだろう?私は、そんな母の言葉をさえぎるように こんなにきれいな桜を見ているのだから そんな淋しいことはいわないで!007.gifそんな気持ちから 作った俳句 
今は母は天国で このきれいな桜みているのかしら?

今は・・・・ 自分自身に 言い聞かせつつ そっと つぶやきます。
 桜咲く 淋しきことは 言うまじき 
by ksakamoto8 | 2008-03-11 14:48 | 和の香り | Trackback