毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すずらんの香りが・・・

d0080094_9293268.jpg
朝のアロマタイム 朝の散歩で清清しい空気を胸いっぱい吸い込んで ふっと、見上げると、 藤の紫の上品な色が こぼれそうに咲き誇っていました。どこの家も、春の草花が玄関前にきれいに並べられています。ひときわ目に止まったのは、ドイツすずらんでしょうか?控えめだけど甘く優しい香りがしていて、朝からステキなごほうびを頂いた気分にd0080094_9234589.jpg・・・・056.gif
by ksakamoto8 | 2008-04-28 09:27 | アロマタイム | Trackback

鎮静の香りを・・・・

花と香りのヒーリング講座で 久々にお裁縫をしました。袋を縫うだけなのですが・・・・集中しないと まっすぐ縫えないのです。そのときは全員シーンとして鎮静の時間、そして香りは鎮静の香り ラベンダーを中心に サイプレス、ベルガモット、ペパーミントも少し はーい出来上がり。
大切に持ち帰り、玄関に飾り 満足!満足!016.gif
d0080094_112403.jpg

by ksakamoto8 | 2008-04-25 11:25 | アロマタイム | Trackback(1)

究極の癒しとは?

朝の日課
058.gif
d0080094_8194997.jpg
私の毎日は、草花の世話からスタートします。、玄関に打ち水、花柄摘み、種をまいたけど発芽しているかな? 植物は鏡のように、こちらが手をかけただけ応えてくれるので、本当に癒されます。枯れかけていたキボウシ 見事に復活  新鮮な葉が伸びてきて 感激!
by ksakamoto8 | 2008-04-15 08:21 | 体によいこと | Trackback

今が旬

体によい食べ物 
できるだけ地元の食材で、旬のものを食べるように、心がけています。この日は今が最盛期の、三浦の新キャベツ、直接農家の方が 作っているところに行ってきました。
ついつい、沢山買ってしまい、ご近所の方に配ることに・・・
d0080094_98568.jpg

by ksakamoto8 | 2008-04-14 09:08 | 体によいこと | Trackback

鎌倉の桜

d0080094_2210117.jpg花疲れ?
近くの友人に誘われ 鎌倉に桜見物 あまりの人の多さに びっくり
平日なのに? この日はお天気もポカポカで 歩いていると汗ばむくらい 鎌倉は好きだけど
少々 花疲れ・・・お昼に食べた 鎌倉丼はおいしかったけど 我が家に帰り 家の後ろの桜を見て なぜかほっと一息。d0080094_22102672.jpg
by ksakamoto8 | 2008-04-07 22:11 | 日記 | Trackback