毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

野菜作り

収穫・・・・お庭のミニ大根

庭の片隅に 植えた大根が数本できた!

近所の親しくしている方の お庭に 大根の種を撒いて 収穫する日がきたら 教えて頂くことになっていた
すかっり そんなこと 忘れていたら 

なんと 可愛い大根が 青々と 葉をつけて 10本ぐらい 育っているではないか

うれしい

大根おろしにしてみたら  小さいけど 味は 格別  

我が家の小さい庭にも 今年は少し 野菜スペースを確保してみようかな?

d0080094_10564146.jpg

by ksakamoto8 | 2010-03-30 10:58 | 園芸 | Trackback

花言葉は?

自然への愛・・・・ いっせいに 開花したもくれん 花の色は白と紫があるようですが
なんといっても 純白なシロモクレンが 私は好き

花言葉は 自然への愛 

空に向って 大きく花開く姿に 内面の世界が大きく広がり 花散るときは いさぎよく まるで
大粒の 雨が降りだしたかのごとく・・・・

そのいさぎよさは 格別な瞬間

 散り方にも美学を感じつつ・・・
d0080094_994954.jpg
d0080094_910788.jpg

by ksakamoto8 | 2010-03-24 09:10 | 園芸 | Trackback

至福のランチタイム

津久井浜・・・・アロマショップカレットの閉店から 早2週間  今日はスポーツジムの帰り
         海を眺めながら 友人とのランチタイム!

         可愛いお店 新キャベツのサラダ チキン とってもおいしく016.gif 
         海を眺めながら・・・・・ 幸せを実感

         普通の  生活の毎日のなかで かみしめる ハッピタイム♪に ・・・心をこめて
         感謝 (たるを知るという生き方に目覚め安らかな、毎日です)

        ひとすじの 光に麦は 満ち足りる  
d0080094_1135896.jpg
d0080094_11354336.jpg
       

         
         
by ksakamoto8 | 2010-03-08 11:37 | 食事 | Trackback