毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋深し・・・

朝の散歩で・・・・久しぶりに朝の散歩を、4000歩ぐらい歩きました。

柿やみかんのオレンジの色が、空の色に映えます。

ガーデンシクラメンやミニはボタンも店頭にあって、思わず買って
今日はお庭の手入れでも・・・・・しなくては

秋は楽しい事がいっぱい! 今年も後カレンダーも後2枚

遣り残した事のないように、一日一日を大切に・・・・・

ここで一句

柿熟るる カラスの好む 色になり
d0080094_1250446.jpg

by ksakamoto8 | 2012-10-31 12:47 | 園芸 | Trackback

スポーツの秋で~す。

ゴルフの季節・・・・夏の暑い時は、紫外線の影響が気になり、避けていたゴルフですが
           やっと私にとってのゴルフの季節がやってきました。

週末は、ジムそれともゴルフの練習場どっち?迷いつつ、ゴルフに軍配が・・・・

まっすぐ飛んだ時は、気持ちまでまっすぐな気持ちに
右や左に行ってしまう時は、どこかがちがう???? 

ゴルフはいかに身体の力をぬいて、リズムよく・・・・
まずは目標をちゃんと持つ事

100を切れるようにがんばります。
d0080094_16243466.jpg

by ksakamoto8 | 2012-10-13 16:25 | 体によいこと | Trackback

芸術の秋に

平和の象徴・・・今年の春から、習い始めたちりめん細工

今回は、白いはとの袋を作りました。

白い鳩は神様のお使いといわれ、願い事が叶いますようにという、意味がこめられています。

また鳩は子育てが上手な事から、子供が丈夫に育ちますようにという意味もあり

私は心の中で・・・日本の様々な門題を思い出し・・・・

世界の平和を願いつつ・・・完成! すこし腕も上がってきたかしら
d0080094_1032896.jpg

by ksakamoto8 | 2012-10-09 10:01 | 学び | Trackback

朝の散歩で・・・

少しずつ秋の気配が・・・・お茶がおいしい季節になりました。

今年はすご~く暑い日が多かったのせいか、今ごろ風邪をひく人や、体調を崩している人が多いようです。

好きな事を楽しむためには、まず健康が一番大切
食べる事はもちろん、適度な運動はかかせません。

朝の散歩で 4000歩 

ちかくの公園からスタート 秋の草花を見つける事も楽しみの一つ

みつけた 小菊のような黄色の花と 赤いのは吾亦紅でしょうか?

食後の1時間後に歩くのが、血糖値をさげるのによいようですが
夜は暗くて外出するのは気が進まないので、糖化を防ぐのによい方法が

寝る前には、かならずカモミールのお茶を飲む事に (シナモンティもOK)

甘いりんごのような香りのカモミールのお茶は、糖化を防ぎ、安眠効果もあり
アンチエイジング効果や、がんの予防にも冷え性の方にも・・・・お勧めです。

丸ごと受け入れてくれる、そんな母のような暖かいぬくもりを感じます。

よい睡眠が、明日の元気を与えてくれる。感謝~ 
ベットのそばには オレンジとカモミールのアロマがあれば 完璧かな


d0080094_9124358.jpg
d0080094_9133311.jpg

by ksakamoto8 | 2012-10-05 09:13 | 日記 | Trackback