毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続きの作品紹介

まだまだステキな作品が・・・

国際キルトフェステイバルの作品を3点紹介しますね。

まるで絵画のよう 夜空に桜のピンクがひときわさえて・・・・
d0080094_19225363.jpg


ムーミンの作品
d0080094_19234223.jpg

d0080094_19301550.jpg

集うの作品は、私の親戚4人もこの数のなかに入っていることを思い
作者のかたの思いに、感謝の気持ちで胸が熱くなりました。
d0080094_19243142.jpg

by ksakamoto8 | 2014-01-29 19:35 | 布遊び | Trackback

布と針と糸の祭典

東京国際キルトフェスティバルへ

パッチワークの教室の仲間8人と東京ドームにいってきました。

キルトでつむぐムーミン物語のコーナーから始まって
朝の10時に入場し、気がつけば夕方の4時まで時間も忘れるくらいテンションがあがって・・・・・・

作品のすばらしさに感動!
自分にとってのベスト3をご紹介します。

1)上を向いて歩こう
朝の日のエネルギーを感じる作品でした。
2)アネモネ
花の生き生きした美しさに思わず立ち止まりました。
3)和キルト部門
心落ち着く作品

沢山の作品のすばらしさ一つ一つに、感動しました。
d0080094_20535130.jpg
d0080094_20542386.jpg
d0080094_20545674.jpg

by ksakamoto8 | 2014-01-28 20:57 | 布遊び | Trackback

春色のバック

寒い毎日ですが、お天気の良い日は、日差しが暖かく感じる043.gif今日この頃・・・

先週は寒さにもめげずに、鎌倉ゴルフにいってきました。

相変わらずバンカーでは苦戦!
せっかくいい調子と思っていたら、落とし穴が・・・・・

まだまだ修行が必要でも、
d0080094_14143614.jpg
少しずつ進歩しているかな

今週の針仕事はミシンでベストを作る予定の生地を、バッグに変更して作りま~す。

色は春っぽく・沢山ものが入って形も 可愛いでしょう?
by ksakamoto8 | 2014-01-23 14:18 | 布遊び | Trackback

初作品

成人式も終わり、通常の毎日にお正月の飾りもはずし、今年の一つ目の手作りは

壁にかけてもいいような、椿の花をモチーフに作りました。

寒いので、つばきのような真っ赤な色は元気を与えてくれます。

一つレポートの提出も終わりほっとして、針仕事に時間がとれそうです。
明日はなんと雪がふるかもしれないのに、相棒と初ゴルフに・・・・・

どうぞ雪など降りませんように・・・・・

いってきま~す。
d0080094_15451778.jpg

by ksakamoto8 | 2014-01-14 10:22 | 布遊び | Trackback

あけましておめでとう!

2014年の過ごし方

今年は午年、いろいろな事がうまくゆきますよう!

洋裁がうまくなれますよう
手料理がおいしい! うまいといわれますように
真心をこめて・・・ていねいに
学業もマイペースながらも目標に達成できますよう・・・・

7つの誓い
1)早寝早起き
2)整理整頓
3)朝の座禅とストレッチ
4)自分の頭で考える
5)腹7分
6)たるを知る
7)微笑を

昨年は今まで苦手と思っていた、針仕事パッチワーク、洋裁と出逢い自分の世界が広がり
楽しみが増えました。今年も手作りの楽しさを味わいつつ、可能性を信じて~
世界の平和を祈り
幸福な香りで包まれますよう・・・・
d0080094_1025533.jpg
d0080094_1027177.jpg

by ksakamoto8 | 2014-01-01 10:30 | 日記 | Trackback