毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑くても身体を動かす

久しぶりのゴルフ練習

暑い!あつい!が口癖のような毎日 一日に何回いっているかな?
でもそんな時こそ、元気にあえて何かをしよう!

そうだ久しぶりに秋のゴルフうにそなえて、ゴルフの練習場にいこう♪

1階のいい場所をみつけた。まずは、軽めに調整 気がつかば180球もうっていた。

何かに夢中になると暑さをわすれることができるかもね。
d0080094_1452936.jpg

by ksakamoto8 | 2014-08-17 14:06 | 日記 | Trackback

せみのぬけがら


お墓参りもすませて心配していた、渋滞も早起きのおかげで思ったほどではなかった!

自宅に無事戻り、ほっと一息 

朝の庭掃除で、せみのぬけがらを発見、庭の木にぴっしり、ミンミンゼミのようです。

幼虫から、脱皮して成虫に・・・・

私もまだまだせみのように、脱皮できるかな???
d0080094_17534815.jpg

by ksakamoto8 | 2014-08-16 17:54 | 日記 | Trackback

お土産作り

ネクタイで・・・今年の6月に義理の姉がなくなり主人のネクタイから、めがねケースと小物いれを作り、残されたご家族に、使っていただけるものにリメイクしました。

めがねケース作りは初めてで、作ってみたらけっこういい感じ!

他の生地でも作って、結局6個も作ってしまいました。

自分のは帰ってからゆっくり作る事に・・・・・
がまぐちも可愛いでしょう!
d0080094_1552250.jpg






             、
d0080094_15524020.jpg
d0080094_15531030.jpg

by ksakamoto8 | 2014-08-11 15:54 | 布遊び | Trackback

大当たり

第二土曜日の朝

台風のくる前日、食料を仕入れに長井の朝市に久しぶりにいってきました。
魚、たこ、かに、すいか いろいろ買い込み最後の楽しみは抽選会

お店の出店ごとに、プレゼントが用意され、整理番号が197番と196番

一番最後に大当たりが一人、大きな発砲スチロールに、かにやたこ、さざえ、まぐろ 

まさか まさか なんと197番とマイクでよんでいるではないですか!

私が196番えーすると197番は?相棒のではありませんか 
宝くじが当たったみたいに うれしいかった

もちろん今夜はビールに蟹でしょう。
d0080094_15374412.jpg

by ksakamoto8 | 2014-08-11 15:38 | 日記 | Trackback

朝日を浴びて

超早起き

このごろ暑さのせいか、目覚めが早くなり4時半には起きてしまう。
5時ちょっとに朝日をあびて、6時25分からのテレビのラジオ体操が日課になる。
家事ををすませ、さぁ 今日は何をしようかな?

ミーンミーンとせみの声のにぎやかな音に後押しされて
まずは外出、ジムで汗を流そうかな・・・・・

d0080094_8401082.jpg

by ksakamoto8 | 2014-08-04 08:41 | 学び | Trackback