毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々のお香の講座・・・・

 和裁教室の先生の依頼で、しばらく講師活動はお休みしていたのですが
やっと学業も後少しとなり、少しずつ香りの講座の依頼を受ける事になりました。

久々にいい緊張感を味わいました。
よい香りの中で豊かに時を過ごし、やはり本物の天然の香りに包まれると
心も身体も元気に、脳も活性化するかも


白檀ベースのブレンドで匂い袋完成!
d0080094_17070018.jpg

by ksakamoto8 | 2017-09-19 17:28 | 和の香り | Trackback

母の13回忌

d0080094_11570168.jpg
母の思い出

 まだ残暑の中、宮城県の兄の所で、13回忌とお墓参りをしてきました。
母の生前よく巣鴨のお地蔵様が好きだったので、私たちのことなどいろいろ
祈願していたことを思い出します。

13回忌の思いとして何か形にしてみようと思いつき
六地蔵を作り、両親の仏壇近くに供えました。

我が家にも同じように飾り、いつも優しい慈愛に満ちた笑顔が
いつも見るだびに癒されます。

一関で温泉に一泊し、夏の疲れがどっとでるころで、、帰りはほっとしたのか
少し風邪気味に・・・・

でも2~3日たってなんとか回復!

もうすぐお香講座もスタートするので、風邪よさようなら
心あらたに張り切っていこう♪

by ksakamoto8 | 2017-09-13 12:01 | 布遊び | Trackback