人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海のエジプト展

クレオパトラの愛した香りを求めて・・・先週のこと 横浜パシフィコで開催されている、
海のエジプト展

にいっていました。 (クレオパトラの愛した古代都市アレクサンドリア)朝からお昼近くまで
海から発掘された、ファラオや女神、スフィンクスの石像、宝飾品、コインなどを堪能しました。

一番の興味は香りコーナーの古代エジプトの幻の香り キフィー(夢を明るくする)
とクレオパトラが愛したバラの香り ケースを開け閉めして香りを確かめてみた所

う~ん残念 この時代なら天然香料のはずが フレグランスのパフュームになっていて
がっかり・・・・
天然アロマを愛用の皆様なら この気持ちきっとお解かりいただけると思うのですが007.gif

帰りに見つけた本との出会い 古代エジプト文字手帳をみつけちゃいました。 
ヒエログリフ(神聖な言葉&文字)・・・
沢山の古代遺跡やお墓に、この文字が刻まれているのですが ヒエログリフはただ文字を書く
だけではなく

 願い事を唱える呪力として、空白ができることを恐れでもするかのように・・・・・・
 

海のエジプト展_d0080094_8493667.jpg
海のエジプト展_d0080094_8495747.jpg

by ksakamoto8 | 2009-07-21 08:49 | アロマタイム