人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ鎌倉へ

桜 を求めて 花散歩・・・・汐入から 読売カルチャーでの アロマ講座を終えて 横須賀線にのり
桜を求めて いざ鎌倉へ

少し花冷えで空気は ひんやりしていたのですが この日は 日曜日で 天気予報が 月曜は雨
それでは 今日しかないということになり まずは(正子の安産を祈願して,源頼朝が造らせた)、段葛
の桜見物 ちょうど見ごろの 8部咲き うっとり 見上げつつ鶴岡八幡宮へ

平安時代のころからあったという あの銀杏の大木が倒れ がっかりしていたら・・・
  なんと 根元から 若い芽がでてきた!というニュースを聞きつけ 沢山の見物客で 一杯
 
やっと撮った 一枚の写真は 残念ながら 写真では 新芽は はっきりとは 確認できないが
確かに 新芽らしき? 緑の色を見た。

自然のパワーに元気をもらい そろそろ家路に・・・ 気がつけば 万歩計が 一万6千歩も


いざ鎌倉へ_d0080094_1764512.jpg
いざ鎌倉へ_d0080094_177137.jpg









いざ鎌倉へ_d0080094_17124524.jpg

by ksakamoto8 | 2010-04-05 17:10 | 仲間と