人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨だからこそ・・・・

入梅宣言と聞き なんだか ジメジメして プチ欝になっちゃう 外にでるのも おっくうーなんて
そんな事を思っていたりしてる人はいませんか?
雨だからこそ・・・・_d0080094_915191.jpg
雨だからこそ・・・・_d0080094_9151487.jpg


雨の日ならではの楽しい事を 探してみませんか?

そこで 雨の日を楽しむ あれこれを あげてみました。

家の中での楽しみ方としては
 大好きな音楽を聴きながら 読書に専念 お香などくゆらせながら
 思い切り 掃除をして お部屋の模様替えなども楽しみながら・・・ 気分がリフレシュ
 懐かしい友人などに 手書きの葉書&お手紙などで 近況報告
 
外での楽しみ方
 今の季節でしたら 雨の日に鎌倉散策もお勧め
 紫陽花がことのほか 雨に打たれて 色鮮やかです。
 (写真は  東慶寺の紫陽花)
 そして 最近よさを再確認したのは、ゴム長靴 (とってもカラフルで おしゃれなデザイン)
水溜りを見つけ、ピチャピチャ 歩いてみましょう。 なんだか 気持ちまで 子供のころの 自分に戻ったようで 若返り効果を 発見 時には 子供のころの あどけない心を 思い出すことも ステキですよね。

梅雨時期ならではの 楽しみ方 毎日をハッピーに 037.gif 
by ksakamoto8 | 2010-06-16 09:17 | 鎌倉散策