人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空蝉

夏本番
空蝉_d0080094_1034453.jpg
 暑さが戻ってきたせいか 朝から蝉の大合唱が始まりました。

庭には沢山の穴ぼこが そして我が家の夏ミカンの木に たくさんの 蝉の抜け殻が・・・・・

これは 蝉が幼虫から成虫になる際の脱皮したあとの殻

う~ん 今年はやたらに 多いのはなぜかな?

私たちの住む この日本においても この震災をきかっけとして 古い殻を 脱ぎ捨てて

新しき価値観のもと 自然との共生のなかで より安心安全な国へと 生まれ変わらなくては

たとえ 生みの苦しみがあるとしても・・・・・・・・・・

(人間は成長する為に 何回も 脱皮して え~と 私は今まで 何回脱皮できたのだろうか?013.gif考え中) 



 
by ksakamoto8 | 2011-08-07 10:36 | 日記