人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年の過ごし方

あけまして おめでとうございます。

もうそろそろ お正月気分も ぬけ 活動開始・・・・のころでしょうか

2012年に思うこと

昨年の東北大震災のこともあり いろいろな今までの 自己反省ときづきをもとにして よりていねいな時間のすごし方をめざします!

1)早寝早起き
2)一息の 座禅・・・呼吸を深くする事で 自分自身を整える 
3)ゴムストレッチ&ヨガ 体を動かす
4)毎朝 ヨーグルト (こだわりの)と 野菜果物のジュースをとる
5)物に執着しない
6)料理のレパートリを広げ ていねいに作る。
7)腹7部を心がける
8)にがてなものを得意にしよう。
9)直指人心・・・自分の心そのままをつかみだす、あれこれ思い悩まず理屈をこねない
10)優しい微笑みを

未来は今が創る・・・そんな気持ちで一日を

(1月2日の朝の散歩でみつけた裏通りの 水仙の花)
2012年の過ごし方_d0080094_14115049.jpg

by ksakamoto8 | 2012-01-06 14:13 | 日記