人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めずらしい 魚

朝市で・・・・旬の食材を求めて 地元の漁港へ

この日は 珍しいお魚 まんぼうをゲット

皆様は食べたこと ありますか?
私は 初めて 食べ方は ネットで検索し お湯で湯がいたり 腸のような部分は シャキシャキして
貝類のような 感じ 淡白で 臭みもなく おいしかった!

頂きます! のときは  いつもより長めに025.gif (感謝の気持ちを)手を合わせ (さっきまで 海で泳いでいたのかと思うと 複雑な気持ち・・・・・・・

大根も旬 発酵食品の麹で 塩麹漬けに・・・・
わかめは めかぶつき やっぱ 初ものは おいしさがちがう(磯の香りがたまらない)

地元の食材を買うたび  地元が好き 日本が好き ますます郷土愛が強くなる なんちゃってね。
めずらしい 魚_d0080094_10181415.jpg

by ksakamoto8 | 2012-02-15 10:22 | 食事