人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で感じるちょっとした幸せのときを集めて


by 啓香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉野菜

暑中お見舞い申し上げます!

島オクラとは?洋裁教室の日に鎌倉野菜市場によってみました。鎌倉の野菜というけれど、珍しい野菜は何かしら?
カラフルなお野菜が並び、三浦の朝市などではあまり、みかけないものを見つけました。

色が緑だけではなくオクラは 紫いろのや ナスは白いものなど
島オクラは生のまま食べれるというので、ためしに今晩のサラダのっトッピングににしましょう。

生なので、火も使わず歯ざわりもよくおいしい!
夏はできるだけ意識して、ネバネバ野菜を食べています。

粘り強く何事も・・・・・オクラのようにね
鎌倉野菜_d0080094_1135175.jpg

by ksakamoto8 | 2013-08-06 11:06 | 食事